Uniquely kers, uniquely wing.

2006-06-24

SetWSIMの問題点

あーぁ。しょっぱなから不具合エントリだよ・・・

Softwareページで公開中のSetManner ver.Cに同梱しているW-SIMオンオフアプリのSetWSIM。
私はシャッターボタン1回押しに割り当てて地下鉄に入る前や不安定な電波状況の時ににオフにするようにしています。

今日までうまくやってきたのですが、不具合を発見。
どうもアンテナ表示が「圏外」になっているとOFFにできない様子。
アンテナマークが表示されていればOFFになるんだけど・・・

W-SIMの状態を取得して、その値によりオン・オフを切り替えています。
ただ圏外表示の時に返される値が不定のようで、これが原因でうまく切り替えられないようです。

圏外表示の時にも /off オプションを付けることで強制的にOFFにすることはできます。
うまく切り替わる実装を考えていますのでしばらくそれで代用をお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム