Uniquely kers, uniquely wing.

2006-08-23

FeliCon提出・・・

デスマーチを乗り切ってやっと提出しました。3分の1しかできてませんが。
お亡くなりになったHDDのなかに大部分が眠っているのですが取り出せそうにありません…
まぁ、なるようになるでしょう。仕方ないです。バックアップとってなかった自分が悪いですから。
大規模にしすぎたのも原因のひとつかもですね。

気を取り直して。
SetMannerは順調にみなさまのW-ZERO3で動いているようです。よかったよかった。
さて、どこかで音量が反映されない、という話を見かけた気がするのでそこをちょっと。

SetMannerは次の方法で…って前書いた気がするなぁ。
A.shphonelib.dllをたたく
B.レジストリをごにょごにょする
レジストリをごにょごにょするのは伝言メモだけです。
安全運転モードとマナーモードはDLLたたいてます。

このDLLがなかなか曲者で、すぐ反映するとき、されないときがあります。
実装が甘いとかそういうんじゃなくただタイミングだと思いますが。
SetManner側ではたたいて正常終了したようだ、とみた時点で終了してます。その後の面倒見てません。
なので音量が反映されないぞ!とかアイコンが更新されないぞ!ってのはDLLの挙動によるものです。

と、責任転嫁しててもしょうがないのですが。
あまりにも反映されない、などの報告が多いようなら強制的に更新させてみる、とかなんとかしますので動作報告などコメントどんどんよろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム