Uniquely kers, uniquely wing.

2006-07-21

夏休み

夏休み…といっても受験生には休みなんてなさそうです。
FeliConアプリも完成させなきゃいけないし[es]借りてファイル吸い出して解析…あれれ~?

自宅サーバで使っていたPCMCIAの有線LANカードが逝ってしまいました。オークションで落札(100円)してまだ1ヶ月くらいしか使ってないんだがなぁ……今はバッファローの無線LANカード(802.11b)でなんとかしてます。
FMV-BIBLO NE560R4(P3M-600Mhz,RAM 192MB)にPloneを入れて公開してたんですがいやぁ遅い。泣ける。
Pythonベースなので遅いのは覚悟してたんですがタスクマネージャ見るとPython.exeが40Mも食ってる。こりゃ無理だ。

CMSサーバーを構築したいわけです。
XOOPSはちょっと大規模すぎるしDNNはさらに遅い。あとはもうPukiWikiベースのsiteDevあたりか。

勉強しろよ、なお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム